BLOG

ブログ

スイートウッドラフ

スイートウッドラフ

スイートウッドラフ、クルマバソウ(車葉草)

Galium odoratum

数年育ててやっと花を見ることが出来ました。

夏に枯れたり冬に枯れたりでなかなか大きく育ってくれませんでしたが今年は無事越冬成功。

小ぶりで可愛らしい花が咲きました。

バニラ、桜餅のような甘い香りが特徴。

ドイツのヴァルトマイスターのメインボタニカル。

まだ、生産規模には乗らないのでこのボタニカルが入ったものはありませんが

そのうちメインに使ったリキュールを作りたいと思ってます。

最近の作業

トム・ジン#09 柚子 のLot1 東京板橋柚子 と Lot2 ver 鬼 の瓶詰め作業が終わりました。

トム・ジン9番目のレシピは柚子。

Lot1 東京板橋柚子は60本

Lot2 ver 鬼 は58本

柚子の季節は終わってしまったので次のリリースLot3は来年(2021)以降になります。

後はラベル印刷が終わればリリース可能に、昨今の状況を見て5月末リリースになりそうです。

#東京クラフトリキュール #東京のお酒 #ウルトラマイクロディスティラリー #蒸溜所 #トムジン #和キュラソー #板橋のお酒 #板橋リキュール #開拓から始めるリキュールづくり #スイートウッドラフ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。