BLOG

ブログ

クラリーセージ/クラリセージ/オニサルビア

Salvia sclarea

通常のセージよりも薬効が高いらしい、精油としてもセージよりも高級とされているというらしいので、今までも何回か栽培にチャレンジてきたがことごとく害虫(ヨコバエ・バッタetc)の餌食に、葉っぱは余り香りがないので花はさぞかし素晴らしい香りだろう!と思って今年はコンパニオンプランツを応用してチャレンジ。

そして虫に食われずについに念願の花が咲きました。

そして気になる香りは、かなりグリーンな香りで青いトマト、ほんのり甘いセージ。うーん?。メインは難しそうだけどサブで何かと合わせて使えば面白そうです。

#東京クラフトリキュール #東京のお酒 #ウルトラマイクロディスティラリー #蒸溜所 #トムジン #和キュラソー #板橋のお酒 #板橋リキュール #開拓から始めるリキュールづくり #トム・ジン #クラリーセージ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。