BLOG

ブログ

国産のグレープフルーツが今年は入手できました。数年前調べた際はかなり珍しく、日本では栽培が困難と表記されていたサイトもあったぐらい珍しかったのですが、近年比較的量産されるようになって(頑張ったら手に入る)TCLにもやってきました。今回は埼玉県小川町産のグレープフルーツです。!!

ここから3つのリキュールを作っていきます。
その1「和キュラソー グレープフルーツ」
皮でキュラソータイプのリキュール。

その2「トムジン #1X GF」
ジェニパーの他、GFの皮とラベンダー、グレープフルーツミント、レモングラス、ローズマリーなど ほんのり甘いトム・ジンタイプのリキュール。
ラベルデザイン案募集中。

その3 ソルティードック用のリキュール。
GFジュースで割るとBARの味のソルテードックを作れちゃう。
BAR BREADLINEで仕込んでいた特製漬込みGFウォッカ改良版。
名前をどうしようか悩み中。

出来上がりは初夏頃予定しております。

#東京クラフトリキュール #東京のお酒 #ウルトラマイクロディスティラリー #蒸溜所 #トムジン #和キュラソー #板橋のお酒 #板橋リキュール #開拓から始めるリキュールづくり #国産グレープフルーツ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。